2018年7月11日水曜日

ニャンコの旅立ち

3匹の子猫のうち、2匹が里親さんに引き取られました。



昨晩、娘と一緒に二匹を車に乗せて、練馬区の長崎までつれていきました。

里親さんの家に行くまで、「ニャンコを渡したくない、キャンセルしたい」

という思いでいっぱいでした。2か月前、京葉道路をうろついていたよちよち歩きの

子猫たち。すくすく成長して私の心を和ませ喜ばせてくれました。

やはり、別れは辛いですねぇ。

この子だけ残りました。



雄だとばっかり思っていたら、雌でした。子猫の雄雌見分けは難しい。

一昨日、近くの獣医さん所に連れて行って、初めてわかりました。獣医さんに

見分けのポイントも教えてもらいました。顔やしぐさや性格などで判別していましたが、

私の見分けは大外れでした。

この子の名前、「エステル」略称「えっちぇん」に決めました。

クリスチャンネームのエステルさん、ごめんなさい。

1匹になって、ずい分兄弟たちを探したり泣いたりしていましたが、今はひたすら

私にびっとりくっついて離れません。やれやれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿