2017年1月28日土曜日

新入りです!

先週、近所の空き地で、ボ~~ッと放心したように座っていた黒猫ちゃん。

近づいて見ると、何とも哀れな状態でした。長いことろくに食べていない様子で、

全身骨と皮!抱えてみると、驚くほどに軽い!



全身手玉だらけ!汚くて臭い!

すぐに車に乗せ、家に連れて帰りました。



背中と言わず、胸も腹も大きな毛玉が!あまりにも悲惨です。

悲惨なのは、体だけではありません。心まで壊れたように、いつも

ボ~ッとしているんです。懸命に食べるんですが、食べ方もぎこちなく、

歩行もヨタヨタです。先週、寒波が来ましたが、私の発見があと一日遅れて

いたら、おそらく飢えと寒さで死んでいたでしょう。

とりあえず「黒ちゃん」と呼んでいますが、黒ちゃん、頑張れ!

極度の脱水症状と栄養失調です。でも、黒ちゃん懸命に生きようと闘って

います。恐らく、1か月後位には、見違えるようになってるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿