2018年8月12日日曜日

素晴らしい救い!

毎週水曜日の午後は、お掃除の仕事に行っています。

家から車で約25分、東長崎のお宅に行って、2時間お掃除をします。

掃除の嫌いな私が掃除の仕事だなんて、と思っていましたが、これも

神様の計画だったことがよくわかりました。

先週の水曜日、いつものように掃除の仕事に行きました。

その日に、素晴らしいことが待っていました。

掃除をしている最中に、その家の奥様が、仕事の途中抜けて、私が

掃除をしていた3階に上がってこられ、何か衣装を探しておられました。

何気に会話が始まり、「主人は以前、キリスト教に関心があって、

モルモン教の教会に行ってました。」と言われたので、「モルモン教は、

異端宗教で、本当のキリスト教ではありません。ですから救いもありません。」

という話から、キリストの救いについてお話をしました。

私が、「信じますか?」というと、奥さんははっきりした声で「信じます!」

と答えられました。それから、私の導きで、キリストを信じる告白をし、

奥さんは、はっきり救われました。喜んで二人で拍手をしました。

私は嬉しくて興奮していましたが、まだ掃除の途中だったので、2階におりて

いきました。すると中1の娘さんがそこにいて、「ねぇ、おばちゃん、今

お母さんとお話ししてたでしょう?そのお話、私にも話してください。」

と言われるのです。私は、お母さんに話したキリストの救いの話を再び話

ました。娘さんもお母さんと同じように、私の導きに従って、キリストを

信じる告白をされました。ハレルヤ!何ということでしょう!この日、母娘

でして救いが起こりました!神様をあがめました。神様は、掃除の嫌いな

私を、あえて掃除の仕事に導き、仕事の中で福音を語らせ、救いに導く業を

なされたのです。思い返すたびに感動がよみがえって来ます。やがては、

御主人も救われて、家族で教会に来られること、決して遠くはないと思って

います。教会の名前と場所を紹介して、「ぜひ教会にいらしてください。」

といったら、奥様は「はい!行きます。」と答えられました。

このご家族が教会に来られる日、とってもとっても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿